建さん引退試合

横浜戦限定で大爆発する打線(もうやだこんなリーグ(笑))と言ってしまえばそれまでなのだが,
おかげで建さんに花道を贈ることができた。良かった良かった。
中田初勝利おめでとう。最も大事なイニングを抑えた対価だのう。齊藤orz

 
95年,96年の優勝争いを肌で知る現役投手が,もうこれでいなくなってしまうのは寂しいね。
しかし,二軍に落ちてからついに復調かなわず,燃え尽きた建さんに多くは望めない。今は,ただお疲れ様でしたと。
 
2001年には173球完投で1−0とかして唯一の2桁勝利挙げたり。
[http://www.youtube.com/watch?v=pbt192aeTus:movie]
2003年には吉本・谷の妨害にもめげず[http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/2003/Cs03062701.html:title=6月までに開幕8連勝]したのに2桁勝てず「夏に弱い」との定評がついてしまったり。
懐かしいのう。
メジャーの件はまだ去年のことだけに,正直まだ引退早いんじゃないのと思えてしまう。
  
それにしても,40過ぎの引退間際の投手(シーズン序盤に酷使でリタイア)が
チームのホールドポイントトップって
どうなのよ。

いかに今シーズン,投手が次々と潰され,そして育っていないか。この数字を見るだけでわかる。