2010-01-01から1年間の記事一覧

国民を危険にさらす内閣,国民を私怨で裁く内閣

現行犯を釈放して,教材用ビデオを隠蔽。 国会議員が閲覧できる「秘密」(笑)を国民に公開したら逮捕。 機に乗じて情報統制を推進。 すごい独裁政権ですね 私論ですが日本語の「政」は「まつりごと」→「まつり」であり昔から合議制。独裁(ひとりでさばく)…

バガボンド福井,外れ1位指名

1 福井優也 投手 早大 2 中村恭平 投手 富士大 3 岩見優輝 投手 大阪ガス 4 金丸将也 投手 東海理化 5 磯村嘉孝 捕手 中京大中京 6 中崎翔太 投手 日南学園 7 弦本悠希 投手 独立L徳島 育1 山野恭介 投手 明豊 育2 池ノ内亮介 投手 中京学院大 野手…

日本再びオワタ

「国際関係も考慮できる」尖閣事件の船長釈放に政府が答弁書 - MSN産経ニュース via kwout 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2010/10/20(水) 01:53:03 ID:???0 ★「国際関係も考慮できる」尖閣事件の船長釈放に政府が…

黄昏の伊那上郷なう

家族旅行3日目、かねて岐阜出向から計画していた下山ダッシュ敢行。好天のもと、16時34分に下山村駅を出て16時49分に伊那上郷駅に到着する岡谷行き普通列車*1に、5分の差をつけて楽々圧勝。 はいアホです。 昨日、三才駅を蹂躙した次男は現代大量…

黒部なう

黒部深山幽谷すぎワロタw 何が凄いって、黒部川本流の両側をなす急斜面から流れ込む一次谷が全て滝なのだ!しかも植生が比較的ついている。つまり、この斜面の一次谷はその傾斜のわりに(比較的)安定であるということ。 よほど隆起速度が速く、川の侵食力が…

この期に及んで代打ヒューバーとか

何の意味があるんだ? 若手の経験を積む機会にもならない。 最後の見せ場を期待する観客へのサービスにもならない。 まさかまだ見切りをつけていなかったのか? 自分が呼んできた助っ人が日本プロ野球に適合しなかったことを、まだ認められないのか? 来期を…

国民の代弁者,詐欺集団に挑む

稲田朋美議員による代表質問です。現政権に問わなくてはならないことを 実に端的に,そして危機感をこめて発言されています。 時間は30分あまりと長いですが,ぜひ聞いて欲しい。どうせ,テレビでは流されないのですから。 間抜け総理による答弁は間抜けだ…

悪夢は続くのか,悪魔は反省するのか

最悪のニュースとしか言いようがない。中継ぎを誰も育てられず,誰も無事にシーズンを終えさせられなかったコーチがなぜ責任を問われないのか。大野コーチ続投…故障者続出や就任1年目を考慮 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪 via kwout 広島・大野豊ヘッド兼…

ソリアーノついに初勝利

【カープ情報】ソリアーノ、完封で初白星 阪神打線抑える - 中国新聞 via kwout6月30日 vsオリ 負 4回 打者数19 被安打3 被HR0 奪三振1 四球4 死球0 投球数 77 自責点2 6月30日 vs巨人 − 7回 打者数30 被安打8 被HR1 奪三振3 四球3 死球0 投球数126 自責点3 …

建さん引退試合

横浜戦限定で大爆発する打線(もうやだこんなリーグ(笑))と言ってしまえばそれまでなのだが, おかげで建さんに花道を贈ることができた。良かった良かった。 中田初勝利おめでとう。最も大事なイニングを抑えた対価だのう。齊藤orzエキサイトベースボール…

ことしの夏は中国勢に受難やねえ

鳥取さんはまあアレとして。 開星。3点差で9回2死無走者まで行くが,落球で逆転され,さらに好捕で再逆転を阻まれる。 広陵。有原好投も,打線が聖光・歳内に零封される。 南陽工。岩本好投,中盤に虎の子の1点を奪うが,直後に逆転されそのまんま。 い…

これから帰省

テレビで土岐商の試合見た後に移動中。 携帯でエントリ書いてたのだが、上の記事の「VS」て書こうとしたら「嫁」と出てきてワロタ。

次回、一打数二安打三打点VS一二三

土岐市内に住むことになってはや1年半。我が家のある泉町では毎年町内草野球トーナメントが開催され、町内のだいたいの大人(いい歳こいた大人)が細かい丁目ごとのチームに分かれてだいたい参加する、そんなところ。 わしも去年今年と参加させていただいた。…

育てる気があるのか

今日は試合結果と野村大野のコメントしか見てないが, TBSサイトの川口に諸手を挙げて同意。エキサイトベースボール | 8月8日(日) 巨人 vs 広島(試合詳細) via kwout 一方、広島の中田もプロ初先発の緊張感の中2失点したが、2回で降板では勉強にならない。…

愛媛県民の夏がもう終わっちゃった

宇和島東 対 前橋商 - スコア速報 - 夏の甲子園 : nikkansports.com via kwout左腕野口の前に手も足も出ず完封負け。 ・・・去年と同じじゃないデスカ!!! 2年前くらいから, 愛媛県勢の甲子園での試合が淡白で見ていて面白くなくなってしまった。 1991年の…

1年前の記事

例の「山田農相が殺したくてたまらない民間所有の種牛6頭」に関する1年前の記事。勝気高肥育牛が好成績 繁殖農家の注目集める - 児湯 - 地域の話題 - miyanichi e press via kwout 2009年07月31日 和牛(黒毛和種)の繁殖用精液を供給している三共種畜牧場…

外道,山田を包囲せよ

種牛を殺したくてたまらない山田農相の言い分といえば「一部に特例を認めてしまうと,先に殺処分に応じた農家に対して不公平だ」「輸出制限が解除されない」とのこと。 しかし,種牛所有農家は,県へこの種牛6頭を無償譲渡するとのこと(つまり県民の公有財…

ふざけるな!山田農相!

4月の口蹄疫感染発覚時に,赤松農相(当時)の外遊バカンスの留守を預かる副大臣という立場でありながら自ら経営する牧場のある長崎県五島列島島民への宮崎県への渡航自粛令以外,何の効果的な手も打たなかった山田正彦。 自ら経営する牧場のウェブサイトに…

今年はいっぱいピッチャーが見られてよいのう

広池ソリ轟沈。そして相澤再昇格。もうひとりはスタル津だろうね。 あと上がる可能性があるとしたら小島,宮崎,青木勇。 ルーキー組となると,先発起用が続く伊東昂大は当初より調子を落としているようだ。 今村はぼちぼちの模様。まだ出番はないかな。 先…

光速のツッコミ

「疲れたー 今日は一日長かったなー。あっという間に終わっちゃった」 「どっちだよ」 「どっちだろ」 「カープについて少しは勉強してくれたそうだが一番勝ってるピッチャーは誰ですか」 「前田健」 「オカマですそれ」 今日もカミさんは絶好調です。

ジオ−大島−上野

でハマハマ強力打線相手にまさかの1失点勝利。 小林再生工場はほんまに優秀やな!と大野様をあくまで卑下してみる。 大島の台詞には味があるな。「こういう場面で投げたかった。」がんばれよ。【カープ情報】若ゴイ、魂の救援 上野がプロ初セーブ - 中国新…

前田健太率3割5分7厘

ハイアベレージを相変わらず保っております。巨人戦に限れば10割に上昇!ああもう有難いやら情けないやら。大竹と黒田とルイスと合わしたらどんだけ投手王国だよ。現実?なにそれ。 赤松三番は長続きしないのが恒例ですが,今回はどうでしょうか。ともあれ…

坂上監督,おめでとうございます

土居高の選手は13人か。みっちり教えてもらえてうらやましいのう。asahi.com(朝日新聞社):高校野球「土居・坂上監督に高校野球育成功労賞 基本徹底を貫く」 - 愛媛大会 - 第92回全国高校野球選手権大会 via kwout

8連敗なんざ序の口ですよ

同一球団13連敗してから出直して来いってんだ。かっかっか

PK3−5で負け

失敗した一人は駒野だがもう一人は誰だ? そいつも責めろよ。それは戦っていた残り全員。なんてね。だから泣くな駒野。

限りある資源の浪費

といえばパリーグの4番と抑えをガッツリゲットの読売さんのことと思われがちだが, よっぽど原の采配のが選手を幸せにしている。 最近のカープの浪費ぶりは酷い。本当勘弁してくれ。

きょうはテレビ観戦

何とか3戦目は取ったか。 篠田のしなりと東出のセンター返しと廣瀬のガッツがリアルタイムで見られておじさんは満足だよ。 ヒーハー(ヒュービー)が打っちゃったので しばらく岩本昇格即四番はなさそう。残念。 パワーが凄いのはわかったからちゃんと継続…

って大竹もかああああ

orz 嶋と堂林と庄司と琢朗の投手再転向と大野様の現役復帰(コーチ業の永久禁止) これしかない(キリッ)

吉見に完敗

時系列順に。 ゆとりーとラインに乗車。バス車幅ぎりぎりの通路を爆走。これ楽しい。でも高い。初乗り200円かよ。 到着したらすでに4回裏無死一塁0−0。こっちマエケンあちら吉見だから予想通り展開速い。 マエケンここまで被安打2。すばらしい。吉見…

ところで日本は

本田の無回転シュートすごいっすね。日本予選突破おめ!ロスタイムだけ見れました(´ー`)