2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月なので31日は有ります

結論。4番打たせるコージが悪い。FA残留を認めんクソドケチ球団が悪い。来期は7番ライト金本で。これで優勝間違い無し。そんかわし死ぬ気でやれ。勝利打点10個挙げんと年俸総取り上げくらいのインセンティブ契約で。 つーか篭城決め込むならもっかい球…

ふくちさん.258で打ち止め。

サボってしまうと疾いものですね。もう10日近く経っちゃったので鮮度も抜群に酸っぱくなっておりますが池山引退試合レポートをさせていただきます。寒風も舞う中、神宮は河内と花田の消化先発であった。ヤクの先発花田は柳川高校で延長15回投げていたこ…

最終戦直前

奥さんを試合に誘ったが振られたわしは同じサークルの後輩4名(ヤクルツのファン主体)と合流し1塁内野席で見ることになった。さて今日の最終戦は池山の引退試合でもある。しかし、わしは去年の最終戦(参考:http://hiero.3nopage.com/01/log.html)が終…

池山ラストも楽しみ

あしたはいよいよ最終戦。そしてハイエロは今季初観戦。何かが間違っているような気がする。だがそれがいい。福地がスタメンならば以下のことに注目するつもりだ。 ・福地の守備範囲は本当に広いのか。先発が予想される建さんにはセカンドゴロ量産を希望。 …

山内ラスト登板

ラスト3球はすべて直球だったという。さすがだ。「投手の肩は消耗品」と言われる。わずか数例の例外を除いて、新人王を高いレベルで獲得した投手はやはり短命なのか。山内さんおつかれさまでした。希望としては早期に一軍コーチになって同じく短命新人王だ…

「叱る」ことの難しさ

見えない敵と戦い続け またもやリセット1日目。今日は山内の引退試合。最後くらいはピンクレディーに乗せて登場とかしてほしいのう。A級戦犯探し(木曜日記参考)を日がな一日やってるうちに日曜日は終わってしまった。クレームつけた後輩は検証作業を手伝…

_

福地、3割またがけっぷち。得意の阪神戦で稼げるか?2001年の選手名鑑を見ていて思ったのだがどいつもこいつも何でファームで怪我して手術しているのだろう。栗原・長崎・大竹・山本芳etc...。今年のファーム2位はたまたま2軍の怪我人が少なかった結果に過ぎな…

水の濃度分析がうまくいかんと後輩から文句が来たのが昨日。基準溶液の濃度を間違えたんじゃないかと。それをつくったのが俺なので気分は針のムシロ。もう一度基準溶液を慎重につくってみて、俺の前の基準溶液とも比較してみた。結果は・・・3つとも同じ濃…

また連続更新 5

数日前よりひっそりやってました現研究室内の机の移動が終了。わずか横へ数mとはいえ、引越しは2年半ぶり。いかに自分が触っていない資料が多いか、わかる。すべて使い切らねば。初心に帰った船長であった。カープ球団も資産整理の時期がせまって来ました…

また連続更新 4 <ネタ切れ>

今日は寝坊をしてしまったが、お蔭でNHKみんなのうた「テトペッテンソン」に再会することが出来た。聞くのは今回が2度目。平井堅の古時計でも聞けるのかなと思ったら流れてきたのが前回だった。数年前に連載されていた漫画「度胸星」で結局その正体が明…

また連続更新 3

ダイエーの露骨な内角攻めに大激怒のカブレラ。カブレラのキャッチャー体当たりに大激怒の張本。すげえ論点のずらし方を見た。ジャイアンと呼ぼう。そういえば昨日のボブサップもジャイアンだったな。K−1がタコ殴り大会になってしもた。福地、きのうはライ…

_

二日目。もう週末か。野球ばっかりやっとったらすぐ年末になってしまいそうだ。福地。きのうはついに4タコ達成。お前は塁に出んと始まらんやろ。結局、得点はすべて3・4・5のホームランだったということで機動力野球の鍵を握る男にまでなってしまった福…

惜別:山内をリスペクト

しまった。4日坊主だ。またリセット1日目。山内は95年デビューか。実は俺が東京に来た年よりも後なんだよなあ。逆指名は前年の5月には決まっていた。チェコと同時に防御率上位を争った1年目。対巨人10連勝を気合で飾った2年目。開幕投手を見事果たす…

連続更新4

4日目。台風の通過速度が速くなったな。もう10月だから無理もねえ。どうせ来るんなら四国を通ってくれ。松山・今治の皆さんは渇ききっておるらしい。緒方と福地はともに佐賀の無名高校出身。快足・貧打の内野手として入団というのも同じ。しかし緒方は入…

連続更新3

今日は3日目。そんなわけで貧乏大学院生の希望の星、ふくぶくち。今日もスタメン1番。ありがたや。4打数1安打。今日も盗塁は、なし。打撃成績は4月恒例のヤクルト真中祭りに匹敵。まあ研究されたらどうなるかわからんが。しかし阪急・福本豊なみの特権…