2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストサムライと三村(あんまり関係なし)

今年も暮れようとしております。現在えひめの実家です。「ラストサムライ」を見てきました。オチの一場面(泣きの入る場面)でちょっと笑ってしまったり「大村」(益次郎?)の扱いに疑問を持ったりしましたが、もともと日本人ぽい雰囲気で好感を持っていた…

岡上伝説ついに世界へ

■伝説のヒーローインタビューキャラの薄いふくぶくちを尻目に次々と独自のネタ伝説を積み重ねてきた広島球団代走二号、岡上和典。しかし、実力でも今季シーツに次ぐ遊撃手2番手ぐらいに成長し、この試合でお立ち台に上がることになったのは記憶に新しい(福…

森笠、1本絞り

■打撃投手は吉年おお!ついに決心したようですね。マッスルブラザーズの末弟森笠、着々と次男(浅井)のあとを継ぎつつあるようです。来年は結果を出さなくてはならない内田打撃コーチ。似たようなヘッポコ両打ちの福地は左禁止勧告もやむなしか。打撃禁止勧…

粗い 愛のために月を超えろ

( ̄粗 ̄)( ̄粗 ̄)( ̄粗 ̄)( ̄粗 ̄)( ̄粗 ̄)( ̄粗 ̄)( ̄粗 ̄) 千葉県出身! 大橋裕美子さん!27歳! 電撃入籍!( ̄粗 ̄)( ̄粗 ̄)( ̄粗 ̄)( ̄粗 ̄)( ̄粗 ̄)( ̄粗 ̄)( ̄粗 ̄)おめでとう! おめでとう!これを機会にぶっとんだスケールアップを期待します。空…

シーツ! シーツ! シーツ!

リトル松井に話題を全部持っていかれて、かたや自分は低評価のメジャーに先生は落胆中であったらしい。そこで節約に節約を重ねて残した130万ドルを元手に再契約ゲットですよ。円高だったのもラッキーだったがナイスガッツ松田オーナー。帰国から2ヶ月半、よ…

日田天領水

最近の「機能水」ブームの中でもなかなか人気なのが日田天領水。サンクスに良く置かれてます。 ドイツの「ノルデナウ」、メキシコの「トラコテ」に並ぶ 天然の活性水素のたくさん入った水という触れ込み。 健康番組で悪玉扱いされてる「活性酸素」に対し、結…

フセイン拘束がいちばんしょっくな人

某将軍様「たいへんだ。やっぱり僕もいずれは捕まっちゃうんだ。どうしようお父さん。」 なんか明日あたり 東京を狙ったテポ丼が 打ち上げられるとかられないとか。

特攻隊長 兼 対清原迎撃砲 カム アゲイン

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw03121301.htmlブロック契約 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!デイビー契約 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!シーツ契約 マダ━━━━━━(・∀・)━━━━━━??ようやく、ようやくにしての朗報。これで6本柱確定であるからして、来季は中継ぎ…

シーツ意味無し

ちょっと前の記事だったのですが今ごろになって目にして、目が点になりました。http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/03kikaku/kaiko/Ka03102201.html以下、抜粋。>春季キャンプ初日、その華麗なグラブさばきに、岡上は「目の前に、初めて勉強したい人が現れた…

新球場問題その2

RCCの携帯用速報サイトってのがありまして。カープファンならほぼご存知かと思いますが、シーズン中はほぼリアルタイムに試合経過を知ることができ、オフでも記者の「一球」氏による熱血コラムがほぼ毎日読むことができるんですね。この秋にチーフコーチ…