2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばプラネテスのタナベもなってたな

トンネル工事で注意すべきなのが、換気不十分に起因する酸素欠乏症(酸欠)である。人間は3日間飯抜いても死にはせんが空気がないと5分で死ぬ。とにかく恐いのである。急遽現場に出向くこととなったトンネル素人ハイエロ、対策をネットで検索。 「ええい、ホ…

黒田が妖怪人間に

黒田、背番号「18」ドジャースタジアムで入団会見 ブルーに染まるそうです。ベムですか。日本に帰って赤く染まりなおしてくれるのか不安になってきました。しかしどこからメジャーの球団は金が出るんだ。 ところで背番号は18なのか08なのか。08だと…

スターフォックス(初代)

ニコニコ動画 スターフォックス(初代)関連の動画ニコニコ動画はおもろいな。最近の作業用BGMはこれっす。 高校2年のときに登場したスーパーファミコン初の3Dポリゴンシューティングゲーム。完成度の高いゲームだったね。 ●●●を覚えた猿のように部活…

棒棒鶏

覚えた言葉を使いたいのか、電話魔となった長男が子機を持って来てはわしの両親を呼び出せと要求しているらしい。真似されて困る言葉は使えません。 で電話に出て何を話すかと思えば「バーバ」と「ジージ」と「もしもし」が脳内で混濁したのか「バンバンジー…

4番とエースが抜けましたが

どってことないよ。 カープファンは「強がり貧乏」の属性を手に入れた! 広島・黒田メジャー移籍を決断 そして黒田の姿を見るに、カープの選手として必要な属性は「広島生まれ」じゃなくて「野球馬鹿の魂」かつ「恩義を知る心」なのかなと思いました。 心か…