2006-01-01から1年間の記事一覧

ついでに体育館を減圧(今週のジャンプ)

http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/p-rp-tp0-20061227-135604.html 栗坊め。腰をいじったばかりで卓球とは大丈夫かいな。 と心配していたが その卓球センスは中国電力の橋本監督や選手を驚かせた。キャプテンの桃林恵(26)と…

大学通算2本の男が1億円という映画のような話

http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/p-rp-tp0-20061222-133607.html 推定1億2300万円! _. -‐ ‐┤ 、 ,. '´ | ,-, . \ , ' |. /,/ \ │ // \ _ , ,.

リベット・軍手・ヘルメット・土木

建設業界とのタイアップというフロンティアを開拓。考えましたね週刊少年ジャンプ。 連載が軌道に乗れば第二東名の建設も促進だ。

のだめ中毒が膏肓に

ラフマニノフの第二番とモーツァルトのオーボエ協奏曲が頭の中でエンドレス。 クラシックはいいねえ。日本語歌詞がないので仕事がはかどる。 主役の玉木くんは最初カツゼツが良くなかったが終盤は頑張ってるかな。 若手ががんばってんのにベテラン女性(千秋…

ふくぶくちほくほく

http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2007/kokai/lions.html 速報! 福地寿樹の契約更改。 西武プレーオフ進出への原動力ともなった脚への評価に 松坂景気の煽りもうけて倍増の2200万。 俺は親戚ではないが嬉しいぞ!

井生,輝くゼロ襲名

http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/f-rp-tp0-20061210-128673.html今年カープで最も異常値をたたき出した井生が満を持して拓也の後釜を襲名ですよ!おめでとう! 今年はあらゆるポジションへの適性をいかんなく発揮し,「いない…

三丁目の夕日を見てボロ泣き

先週放映されたやつね。土曜に録画で見ますた。(見てない方はネタバレスマソ) ↓ 売れない青年児童作家の家に転がり込んだみなし子が実は青年のファンで(またこれがいじらしいのだわ)青年が盗作したりテレビ壊したりDVしたりで家族となっていくが、終盤、実…

ゴマでヘルシー

廣瀬が精神面から鍛え直す(デイリー) 粗いさんと違って廣瀬は顔のわりに故障がちなので焼かれすぎないように注意してほしいものだ。記事より 新井は「中途半端な気持ちではダメ。ヒゲも燃える。(広瀬の)もみ上げも短くなるかもしれない」と話す。首筋に…

最近息子がよく回っております

そういえば日曜日は2人でフィギュアNHK杯を見ていた。 織田くんが素晴らしい演技を見せたので わしが拍手していたのを見ていたのだろうか。 しかしフィギュア選手にするのは金がかかるらしいので嫁に却下されました。

小笠原が巨人行っちゃいそうね

大社オーナーが会談後「俺は敗戦処理かな」と言ったそうな。確かに日ハムでやることやったんだろうし家族は千葉(これが一番大きいんだろな)だし給料多少上がるしで、編成や球団体質や監督がクソでも小笠原があえて「荒波に立ち向かう」(笑)のなら反対はする…

ユフィーン

温泉キャンプ地の湯布院。わたしも近所のスーパーで購入のコーヒープリンでリフレッシュ。激ウマ。

駅前でこんなん配ってました

http://www.otsuka-bvrg.co.jp/products/water/cglemon/ えーっと・・・ 東京のまずい水道水(朝霞浄水場経由)を誤魔化すためのレモンの香りつきおひやと大差ない気が。

ニッカンスポーツ劣化中

黒田の件ではさんざん煮え湯を飲ませてくれたが,6日の漢・黒田宣言炸裂後も往生際悪く「いつ改心したのか」との記事を載せていたそうだ。いくら飛ばし記事がスポーツ新聞の華とはいえ,今回の連続捏造事件(佐々岡引退,東出トレード,黒田の近しい関係者…

伝説第2章開始

黒田選手残留(漢の選択)記者会見 私、黒田博樹は、FA権を行使せず、カープに残留します。 最後の最後まで色々なことを考え、昨晩決断しました。 自分にとって何が一番大事か?どういう野球人生を送りたいか?を考え、今まで育ててもらったカープで優勝する…

うぉらっしゃあ

スポニチ! 大本営! 黒田! 漢! 感謝! 感動! 来期! 優勝!

優勝への鍵を握るナックル

新外国人候補フェルナンデスは“中1日”で先発! 新外国人として獲得を目指すナックルが武器のジェレッド・フェルナンデス投手(34)に対し、ブラウン監督が中1日で先発させる仰天プランを示した。「木曜に投げて土曜に先発ができる。ナックルボーラーは全…

俺たちの思いが(物理的に)届いた

Ctakeさんがとりまとめられた月刊少年ジャンプ並みの厚い(熱い)メッセージが 球団事務所にて黒田に手渡された目算が濃厚となった!!!!!! Ctakeさんありがとう。本当にありがとう。俺たちの思いはきっと(化学的にも)黒田に届くはずだ。 球…

黒田『残留』よりなんかいい言葉無いかね

CarpBlogさんで署名活動が始まりました。 微力ながら書き込ませていただきました。 他球団のファンの方々も,「好敵手」としての黒田を評価していただけるのであれば ぜひご署名をお願いいたします。FAで揺れる選手に対して与えられる選択肢は『移…

落合采配と中日打線が北海道決戦でおかしくなっている件

あれだ、そのたぶん ススキノが全部悪い。オレたちひょうきん族 THE DVD (1983-1984)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/06/18メディア: DVD クリック: 115回この商品を含むブログ (6件) を見る

省略不可能?

智弁和歌山,愛工大名電,西日本短大付,駒大苫小牧と近年の甲子園を制する高校には省略しても5文字以上の名称を持つものが増えてきた。これは,校名(大学名)のPR目的として野球部強化を行う学校が強豪としての位置を占める現在の勢力分布図をそのまま…

唐突だが佐賀県

佐賀県を代表するプロ野球選手といえば赤い稲妻・激しく福地寿樹を置いて他にはないのだが,頭の正常な人は緒方孝市を挙げるし私もそう思う。3年連続盗塁王と3割30本を一人で記録した選手は数えるほどしかいない。さらに美人タレントかつ腐女子を一人で…

上野獲得ですか!!

サンスポより「トヨタ自動車・上野獲り」ctakeさんとこで「広島は上野の三巡目指名濃厚」との記事。あの世界最速右腕が広島に!と3秒間くらい色めきたったのは本当だ信じて。 上野弘文投手25歳,脂の乗った即戦力で先発も計算できそうだ。さあ黒田よ,来…

佐々岡ではなく浅井が刺身に

浅井樹といえば背番号36を付け顔も二の腕もいかついドラフト7位。満塁に代打を告げられれば必ず芸術的センター前ボテボテゴロでしたよ。 思い出の試合1996年 浅井が一躍セリーグを代表する「代打の切り札」として名を上げた延長戦での代打決勝弾。左翼ポ…

のだめカンタービレ いよいよドラマ放映開始

のだめカンタービレ(9) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/11メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (249件) を見るピアノ弾きの端くれとして20数年。こんな漫画に子供のころに出会っていたなら…

佐々岡が!!!!!

ちょっと待て! ディープインパクトと違って余力を残して引退してもどこのシンジケートも引き取ってくれないですよ!

日ハム優勝

25年前はまだ野球に関心持ってなかったころなので江夏も大沢親分も知らなんだ。プレーオフ連続完投の八木・ダルビッスは入団1・2年目。たった2年でこれほどチームが生まれ変われるものなのか。一昨年のプレーオフに滑り込んだビッグステーキ打線が懐か…

馬様,規定投球回に到達していた

なんと昨日の5回を加えて149回2/3。今年一番のびっくりニュース。シーズンを通してコントロールの良さを保ってきたことの証明でしょう。昨シーズンの秋に去就で騒がれましたが,この人はこんな逆境から一体何度復活してきたことやら。 ベテラン投手と…

金本賞(笑)

佐々岡が川上憲伸に投げ勝つという奇跡。8勝目。競馬シーズン到来にともない調子も回復し,二桁勝利が見えてきました。廣瀬の1発が無ければどうなっていたかという試合でしたが,昨日は小嶋がウッズにさえ打たれなければという試合だったのでおあいこおあ…

He used to be called "Japanese Randy Johnson" in the days of rookie.

河内,中継ぎ10戦安定 投球フォームは以前に比べて腕が下がり、横手投げに近い。「もうちょっと腕を上げたい。コントロールもいる」と課題を挙げつつ、プラス思考も忘れない。「今の形が一番腕が振れる。左打者にも足をクロスステップで投げられる」と手応…

ちなみにこれで

1ゲーム差だよ!