2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

孫持参は必須!

◇シニアカープは3000円(まるひろ) 第1回カープ会でも話に出た「じじばばファンクラブ」設立のもよう。 重要なのは「下の世代にカープ魂を伝える」、ここですね。

餅を世界一旨そうに食べる男

◇写真は本文と関係ありません(まるひろ) いまどき、このほおばりっぷりは天然記念物クラス。 CM起用はいかがでしょうか。永谷園とか。高見盛と競演。

効率の良いメモの取り方

question:1103090202 備忘録的リンク。

ロペスにタイムふろしき

◇楽天に31歳ルイス・ロペス(サンスポ) 若返った模様です。 ◇1月13日夜7時はフジを要チェックだ!(デイリー) 嶋、ミリオネア出演。 ◇ダルビッシュ・コンバット 同期入団の鵜久森も自衛隊送りでしょうか。とにかく体験入隊はごっつ厳しいらしいよ。 …

第1回東京カープ会詳細

さてカープ会詳細です。 司会は二宮清純氏。川口和久氏、上田氏(講談社)、田辺一球氏(もとRCC)がパネリスト。会場には103人。 会は2部構成。途中でたる募金も行われ、13万円が集められた。 アドリブでのクイズもあり、それぞれ川口氏のサインボ…

東京カープ会第1回潜入

行って来ましたよ! 感想を一言で言うと「川口、やっぱりおまえはカープが大好きなんだな」。 詳細は後ほど。

ちなみに

某掲示板より抜粋: >来季は巨人戦が3試合なくなるから3億とかいう放映権もなくなるし・・これかー

捻出!550%!

◇嶋更改!(ニッカソ) 700万から550%アップで4550万。 大台5000万には届かなかったため、 球団は背番号にこじつけて誤魔化したつもりのようだ。 誤魔化された嶋は満面の笑みで応えた。 しかし正直、4000万には届かないと思っていた。 い…

ラロッカ牛角*1 二年分!

◇大枚ゲットでガッツポーズのラッカル氏(中国新聞) ラロッカは今季、広島の外国人選手として初めて、打率3割、40本塁打、100打点をクリアした。球団はシーズン終了後から、来季の交渉をスタート。複数年を希望したラロッカに対し、球団側が2年契約…

第1回東京カープ会

なんてものが銀座であるそうで。→(二宮清純氏主催)今日が締め切り。応募してみました。 カープファンには一言居士が多そうだから、 とてつもない熱さの会合になるのでは。 二宮氏をはじめ、カープコラムでおなじみの上田氏、 んでもって川口和久(敬称略)…

取らぬネーミングライツの皮算用

他力本願度なら人類屈指の秋葉市長が、 まだタル募金目標額一億円にほど遠い現状にカツを入れるべく、 珍しくも未来思考なご発言。 結局のところ買い手は東洋工業のみだったりして。 そしたら「マツダZoomZoomスタジアム」あたりを希望。