2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

_

「河川環境展」なんてのやってましたので知り合いと初めて幕張メッセへ侵入。でかい。そんでもって千葉マリンスタジアムと隣り合わせ。マリーンズショップは行こうかとも思ったけど回避しました。最近はやりの、見た目が自然の形に近い「多自然(近自然)型…

_

ディアスが悲嘆に暮れているそうです。3割30本80打点、136試合出場をひっさげ、「せめてセニョール・ロペとおんなじくらい(8000万、去年からの2年契約)」の額を目算していた彼に広島球団が出した答えは5600万(+出来高2000万)。お…

_

日曜は映画館で平安戦隊オンミョーマン、もとい「陰陽師」を見てきました。最初から最後まで野村萬斎のための映画ですね。もうすこし、日本古代における「言霊」の重みが前面に出てくるようなつくりをしていたら、世界観に深みが出てもっと面白かった気がし…

_

石原慶幸捕手(ドラ3)。慶彦の慶に幸せをプラス。とってもいい名前だ。まったく新聞ネタなのだが、大学日本代表で1年年上のアベシンノスケをDHに追いやった捕手パワーの持ち主だとか。しかも東北福祉大出身。牢名主・瀬戸さんからの精神攻撃もすなわち…

_

きのうの散髪屋で、山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れてきたので季節感に浸ってたのですがなんか良く聞いたらラップが混じってました。噂には聞いてましたが全然雰囲気合ってねえ。お前ら売れれば名曲汚そうが何しようがいいのかー!と、彼ら(誰だよ)…

_

衝動的に散髪に行ってきました。中途半端に長くなったために寝ぐせが見過ごせない事態とあいなったからです。ヒゲ剃り中に「ついでに眉毛の下も剃りましょうか?」と言われたので生返事で「よろしく」と応えました。「はいどうぞー」鏡には九州一の細眉エー…

_

大竹寛。おおたけかん。幹英・憲伸・良寛。20年前は音読み命名がはやってたのかな。大竹投手はアジアAAA選手権でどこかの誰かさんをさしおき高校日本のエースとして投げまくった実績があります。高校もうちの近所なのです。ぶちプッシュしますぜ。やった…

_

カープのサードは世界一イィィーーーーーーーー!!!!!! (非難囂囂)東出は井端との「ぴのまっぴい」一・二番コンビ大活躍、さらにはチーム打点王だったことが発覚したことによりW杯ベストナイン受賞とあいなりました。あらまあ。惜しむらくはキューバ戦…

_

ランニングホームラン打ってきました!ホームベースまでの3mが遠いのなんのって。バッチングには誰しもスイートスポットつうのがあるんですけどあのコースに来て打ち損じた覚えがない。神さまありがとう。ついに東出のエラーはグローバルスタンダードにな…

_

どうでもいいことを考えてみた。アホは阿呆と書く。阿はもともと「吾」と似たような起源をもち、「吾子」は「わたしのかわいい子供」という意味である。呆=ほうけていること、に「あ」をつけることで、やらかしてしまったことをネタにして笑いつつ許してや…

_

昨日もご近所さんと練習試合だったカープ。ドミニカン広池が結果を出したようで。今年はずーっと2軍で先発起用され、しかもローテを守っていた唯一の投手だったこともあって来年はのっぽ左腕ブラザーズ河内より先に頭角現してくれると期待。んで背番号だけ…

_

真夜中の水質分析中にふと思い立ち作成。 パパヤパー。ああ、そろそろデータをとってこなくては発表のネタがない。主夫学生ピンチ。宮崎の練習試合で福地が大爆発。秋の恒例行事とはいえ、今シーズンはまがりなりにも打率5割。来年、ほんとに緒方みたいにな…

CGIならちゃんと毎日書くだろ オープン

CGIならちゃんと毎日書くだろ がオープンしました