2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小山田トレード

広島・小山田が横浜移籍 1対2で交換トレードの見込み(サンスポ) これ以上マツダの技術でのチューンナップは困難と判断されたか。ここのところ年度末の選手会ゴルフの腕ばかりが上達していた改造投手小山田がついに放出された。 2002年は150km/…

やられっぱなしの人材バンクに、反撃の目はあるのか?

ドラフト制度による機会の平等が巨人を10年後に凋落させ、カープに黄金時代をもたらした。それと真逆のかたちで、90年代以降、徐々にカープが弱体化していった一因が補強制度の自由化(逆指名・FA両制度)であることは間違いない。財力・都市圏規模にお…

「金色のガッシュ」,大団円へ

同世代の作家が描く王道中の王道少年漫画が,終幕を迎えようとしている。 魔物の子達の,身を捨てても友や弱い者を救おうとする姿。 異界の者と,信頼関係を築く道半ばでの別れも多数描かれた。 ええ年こいて何度泣かされたことか。 最後の最後に明かされる…

やってくれ!どんどんやってくれ!

スポニチアネックス まるごと広島「広島ドラフト1巡目・安部仮契約『やってやる!』」 契約金7000万円、年俸600万円 ポスト安部と呼ばれたい−。広島は11日、10月の高校生ドラフトで1巡目指名した安部友裕内野手(18=福岡工大城東)と、北九州市内の…

米子大迷惑

けさの各紙トップニュースはウンコ粗いの勘違い、ではなくて 山田洋行の米子支店会社が1億円横領』。 アフガン航空相撲のようだ。 いい記事もけっこうあるみたいだから気にしてないのかな。 カープファンの上司は 「あんの勘違い野郎、出てっても大して損害…

あばよ粗い

http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/f-rp-tp0-20071108-280356.html 広島はそれほどダメな球団になってしまったのかなと。 せめて新球場まで、広島を支えようという気概はなかったんかのう。 まあ、仲良く楽しく金本とやってくれ…

うどん屋と震災と歯茎と悠仁親王殿下

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071108/trd0711081155011-n1.htm 阪神大震災で被災した神戸市長田区のうどん店女将、竹内洋子さん(52)が、歯周病の予防に日本原産の樹木「コウヤマキ」の抽出液が効くことを発見し、抽出液を配合した歯磨き粉を開発…

内田の小槌

左打者メーカー内田が帰ってキター(゚∀゚)! 嶋復活! 吉田圭ブレイク! 末永ブレイク!(ハムストリングあたりが) 追記:喜田もよろしく。

粗いについて

野球への情熱だけで 本塁打王を獲り、2度の打点100。 だが、ノムケンに拾ってもらわなければ ここまでの選手にはならなかったというのを忘れていないか。 出て行くなら勝手に出て行け。 出て行くとか言うな。悲しすぎる。 お前のチームだろうが、カープ…