万国の労働者よ!敵は三宅坂にあり(笑)

漢方薬業界
http://kampo.umin.jp/contents02.html

去る11月11日(水)の行政刷新会議事業仕分け作業で、医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を健康保険から除外する、という案が出されました。
現在、医師の7割以上が漢方薬を使用して、国民の健康に寄与してきました。また、全国の医学部・医科大学でも医学教育の中に漢方教育が取り入れられ、日本東洋医学会で専門医教育も行われ、専門家育成も進んでいます。
わが国が迎えている少子高齢社会の中で、われわれ国民の健康を守るためになくてはならない漢方薬・煎じ薬が健康保険で使えなくなることに、断固反対をします。

自然科学研究機構
http://www.nins.jp/public_information/kinkyu.html

 学術研究の大型プロジェクトは「特別教育研究経費」という予算項目の中で予算措置がされてきました。これが今回の「事業仕分け」でバッサリ切られました。これでは国立天文台すばる望遠鏡をはじめ、日本の科学を支えてきた装置や実験研究試料の育成・蓄積施設等が動かなくなってしまう。これは取り返しのつかない結果をもたらす暴挙です。この危機を国民に伝え、理解を求める緊急集会を下記のとおり開催いたします。
 皆さん、奮って御参加ください。

旧七帝大+筑波+東工大+広大
http://www.s.u-tokyo.ac.jp/info/proposal.html

私達,国立大学法人10大学理学部長会議は,まず,事業仕分け前半でなされた科学技術・学術研究や次世代人材育成に関わる事業に対する判断の再考を求めます。事業仕分け後半においては,“短期的成果主義”から脱却し,基礎科学が有する特徴と,基礎科学を担っている国立大学法人を含む学術機関が置かれている現状に十分に配慮し,適切に判断されることを強く望みます。科学技術創造立国を目指す我が国が,人類の持続的繁栄に世界の先頭に立って貢献していくという観点からの議論を願うものです。

ノーベル賞フィールズ賞(数学のノーベル賞)受賞者
http://university.main.jp/blog7/archives/2009/11/post_824.html
道府県知事
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091120/plc0911201844012-n1.htm
国立大学協会
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091126/plc0911262008018-n1.htm
東海・北陸の12国立大
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091128k0000m040171000c.html

まずは研究者が団結して蜂起し,火の手があがりつつあります。
マスコミと外国人以外のあらゆる業界を敵に回す!これが鳩山民主党の友愛政治だ(笑)!
そういえば吉永とかいうテレビ朝日の電波芸者も焦ってゲロっちゃったそうですね。
 
個人的に漢方薬のくっそまずいのを半年飲み続けたおかげでアトピー性鼻炎が治った過去があるので
漢方薬友愛は許せん!
日本製の伝統ある漢方薬を壊滅させて中国製の何が入っているか良くわからない安い漢方薬を買わせようって魂胆なのか?