太鼓持ち・岩見隆夫晒し挙げ

http://mainichi.jp/select/seiji/iwami/news/20091125org00m010021000c.html

前任者の麻生太郎さんにくらべると、鳩山由紀夫首相は失言、放言がほとんどない。麻生さんが多すぎたからでもあるが、鳩山さんは国会答弁などを割合器用にこなしている。

  • (11/11)「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだった」
  • (11/13)(米大統領との会談後,普天間基地移設先に関する作業グループの実施への要請をうけて)「できるだけ早く解決する」
  • →(11/14)(シンガポールに逃避後)「作業グループをつくる必要はない。年末までにと約束したわけではない」
  • (11/14)「無税なら、日本国民はブルネイに移住したいと考えるだろう」
  • (11/25)「国というものがなんだかよくわからない」
  • (11/26)本会議中に扇子に「鳩山由紀夫」「友愛」などと書き込むのに熱中←NEW!

下の2つは上記記事の発行日以降のものだから百歩譲って大目に見るとして
わずか2週間でこれだけの無責任発言・行動連発を放置する気なのか?
 
いいかげん裸の王様を裸と言わないとあんたらヤバイよ?