なんで駄目なんだろう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060701-00000103-kyodo-soci

教育勅語、幼稚園で暗唱 「愛国心はぐくむ」と園長
 大阪市の私立塚本幼稚園(淀川区、約230人)と私立南港さくら幼稚園(住之江区、約180人)が、年長組の園児約120人に、教育勅語を暗唱させていることが1日、分かった。
 園側は「幼児期から愛国心、公共心、道徳心をはぐくむためにも教育勅語の精神が必要と確信している」と説明しているが、文部科学省幼児教育課は「教育勅語を教えるのは適当ではない。教育要領でも園児に勅語を暗唱させることは想定していない」としている。
共同通信) - 7月1日16時26分更新

教育勅語が適当でないとする理由が不可解。
戦争や侵略の道具にされたから?ばかばかしい。じゃあ聖書やお経はどうなのかと。
そもそも宗教教育を行う幼稚園は多い。
道徳的な生き方を問答無用に教えるには手っ取り早いからだ。
 
アホマスコミやアホプロ市民による今後のバッシングに
お墨付きをを与えてどうするよ。
さっそく共同通信が喜んで報道(着火)。
文部科学省幼児教育課はぬるぽだな。