永川らしい打たれかた

広島2-2阪神 2006.6.27@市民球場

  • 9回裏2死23塁は嶋に代打出すべきだと思った。今の嶋にウィリアムスは打てん。延長なら勝ち目なさそうだったし(結局負けなかったが)。
  • 12回裏になって倉にも代打出さないのを見て「右の代打にまともなのはいないのか?」と思った。
  • 2死になってようやく代打井生。ライト線への2ベース。なぜ還ってこないのだ,一塁走者末永。やはり鈍足という噂は本当なのか。

あと一人で勝てた試合を引き分けにさせられたのは悔しいね。
藤川を崩せていれば明日へ繋がったのだが。

さて二軍では打者転向2年目の吉田圭が打撃でなにかを掴んだらしく、4番に座るや否や連日物凄い勢いで打っているらしい。高校同期の松本の活躍も刺激になっておることだろう。
不振かつデブ疑惑の嶋はかわりに由宇でダイエットしてくればいいと思うのです。先は長いよ。