無事救出を祈りつつ

これまでの経過をまとめたサイトはこちら

なんか釈然としないのは、
被害者家族のうち2つが

 誘拐される前から自衛隊派遣反対運動をしている

ってこと。

彼らは本当に肉親救出「だけ」のために自衛隊撤退を求めているのだろうか。
誤解を恐れずに邪推すると、自らの政治的主張のために肉親を利用しているようにも取れる。
デモとかやってる連中も然り。

もうひとつ。
ついに、テレ朝あたりは彼らを
拉致被害者家族」と呼称しだした。
このウラには、北朝鮮による拉致事件の被害者家族と
彼らを同一視させようという魂胆が見え隠れしている気がする。

少なくとも、日本国内で普通に生活していた人間が不法入国した外国人に拉致された事件と、
「行っちゃいけません」と指示の出ていた外国地域に行って
拘束された事件を同一視するのは、あまりに不自然だ。