しまじま凄いね

広島 9−6 阪神 (勝ち投手:高橋建

今季初めてのテレビ観戦(阪神戦)でした。
伊良部−建さんという先発からして「これは有利かな」と思っていたんですが
序盤はどっちもどっちでしたね。
前田が満塁走者一掃で止めを刺さなければどうなっていたことやら。

嶋の勢いが止まりませんね。
守備ではファンタジスタぶりを発揮しているようですが(この前の横浜戦)、
速球派にはフルスイングで対応、追い込まれても変化球を合わせて外野前に落とす。
以前から長打力は凄かったが、
相当2軍で修練を積んできたんだろうなと。

ポイントゲッターが2番に入ることで
あれだけ過去の異物となっていた「集中打」が、
数年ぶりに広島打線にも可能となったというわけで。
三村の策は大成功ですね。

2匹目のドジョウ(止めたバットでヒット)を狙うラロッカはさておき
今年の広島球団は攻撃時に目が離せません。