福地 盗塁2位に浮上!

10月中旬の風物詩、
最終試合メドレーがやってきた。
今年は横浜、阪神と巡礼し、そして恒例のヤクルトさんとは4連戦でお付き合い。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10/8 (○8−1YS)
すっかり風の寒くなった、観客8000の神宮。
福地は、この前手も足も出なかった高井に対しスタメン2番。
しかし

|ヽ゚_゚| 俺の精神テンションは今! オープン戦にもどっているッ!
      オリックス投手陣をカモに打ちまくったあの当時にだッ!
      冷酷!残忍! そのおれがきさまらを倒すぜッ!


って感じで四安打三盗塁。<17・18・19個目>

チームを去りゆくSAGA3号河野・4号兵動へのはなむけに、
先輩として見事なまでの残留テクニックを特別公開した。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10/9 (○3−2YB)
福地、昨夜からの連続出塁は5でストップ。
しかし二安打一盗塁<20個目>。帳尻はいまだ持続中だ。
2ストライクから粘って放つヒットに成長が感じられたが
相手が横浜なので錯覚かもしれない。

しかしこれで、初の盗塁20。
全日程を終えた石井琢と並んで2位に!

■9回表、底辺ダービーならではの美技の応酬

(1)大ちゃん、シーズン締めの「ピッチャー・デニー」 → 当然のように炎上

(2)カープが逆転サヨナラ勝ち(錯乱するTBS社員)

(3)無死満塁からセンターライナーで飛び出すバカ2名により三重殺

えー、(3)には病膏肓に至るって言葉が浮かびました。
まずどこから治せばいいんだろうね。このチーム。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10/10 (×3−11T)

また河内3勝目をフイに。お祓いとかしてもらいなさい。
福地の打率がまたちょっと上がったのだけが救いでした。それにしても、矢野は天敵だね。