さらば、麗しの700系ストッパー

■河野昌人、自由契約に

 当ページの思いつき企画の犠牲となったこともある
 広島東洋カープのガラスの右腕・河野昌人(よわい25)が
 昼行灯無能投手コーチ川端の身代わりとしてめでたく処分されることとなった。

略歴:
 1996年秋 入団
  ↓
 1998年 カープ高卒新人恒例、丁稚奉公(敗戦処理)の日々。
  ↓
 1999年 先発で5回持たずに轟沈撃沈の連続。しかし光る1勝を挙げる。
  ↓
 2000年 前半戦のストッパー不在をうけ、クローザーに抜擢。
        期待の若手として、シドニーオリンピック派遣選手に。
        一方で、緊張のかかる場面での連投、疲労の蓄積はヒジを確実に蝕む。
        せっかくの世界舞台においても、登板はわずかであった。
  ↓
 2001年 浜中へ投じた一球で全てが終わる。以降、表舞台に立つことはなかった。
  ↓
 2002年 試合を壊しては罵倒される、新たな芸風を開拓。 
  ↓
 2003年 キャンプでの夜這い事件(東スポ一面)により
        期せずしてお笑いキャラが定着。
        ショックを拭いきれぬまま、二軍戦で1試合18失点のプロ野球記録を達成。
        そして引退登板となった二軍優勝決定戦で勝負を決める2ラン被弾
      
その方向性はどうあれ、
河野は我々に、強烈な印象を与えてくれた。
そしてプロの投手として、何人たりとも到達したことのない境地に至ることとなった。

下を向くことなく、赤いユニフォームを脱ぎ、新たな人生へ踏み出してほしい。
レッドツェッペリンキングボンビー河野昌人の将来を応援しております。 
 
 
 
 
 
 
千葉ロッテで打者転向とかしたりして。