球界の至宝 宮本を獲れ!

センバツ準々決勝は
中国四国親善大会の様相であった。
第1試合、なると工業が22安打だし。まさに椿事だな。
あのエラーの山を築いたチームは本当に広島商だったのだろうか。
信じられん。

岡山・関西高の左腕、宮本を中心としたチームは
ベスト4の中でも図抜けている。
岡山に紫紺の大旗を、間違いなく持ち帰るだろう。

宮本には感服した。
キャプテンとしてチームを率いる姿を、
ファールを追ってカメラマン席につっこむ闘争心に見た。
そしてカーブのコントロールに対する絶対の自信、
少ない球数で討ち取るクレバーさ。

岡山の好投手といえば吉年、山根。
いずれも広島に入団したものの目が出てない。
だが宮本には彼らを補ってあまりあるものがある(ような気がする)。
よって宮本を獲れ!広島球団よ。こういう選手は大成する!