フィギュアだけでなくショートもまた

ども おひさしぶりです。

ショートトラック=競輪
スピードスケート=自転車スプリント

競技の楽しみ方として、こういう風に考えればいいのかと思っていた。
だが、どうやらショートは審判の審判による審判のための競技なようだね。
選手どうしの駆け引きを楽しむどころではない理不尽判定の嵐。

日本選手団もどうせ大相撲みたくビデオ判定導入を要望すんなら、
取り直しもさせたらいいのに。
そしたらそれによる体力の消耗も考えた駆け引きが見られるようになり、
もっとおもしろくなるはずだ。

採点競技ならまだしも、
フィールドの外で不透明に決着がつくレース競技になぞ、
なんの魅力を感じようか。