_

きのうの散髪屋で、
山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れてきたので
季節感に浸ってたのですが
なんか良く聞いたらラップが混じってました。
噂には聞いてましたが全然雰囲気合ってねえ。
お前ら売れれば名曲汚そうが何しようがいいのかー!

と、彼ら(誰だよ)につっこんだりして忙しかったので
ヒゲを剃られてるのはそっちのけでした。
眉毛をついでに剃られたのはそのせいです。

今日はサンクスギビングデイ。わしも日ごろの感謝を込めてお好み焼きを焼きました。
ブッシュさんが軍の基地を訪れて演説してたのがTVで流れてました。
あっちの政治家っていつも大勢の人をバックにしゃべりますよね。
あの「人民の代表」というイメージがもたらすプラス効果って
すごく大きいと思う。なんで日本の人はやらないんだろ。