バガボンド福井,外れ1位指名

福井優也 投手 早大
中村恭平 投手 富士大
岩見優輝 投手 大阪ガス
金丸将也 投手 東海理化
磯村嘉孝 捕手 中京大中京
中崎翔太 投手 日南学園
弦本悠希 投手 独立L徳島
育1 山野恭介 投手 明豊
育2 池ノ内亮介 投手 中京学院大
野手がおらんがな!
さて福井。あの甲子園の自作自演王が5年のときを経てカープに指名されようとは,数奇なものだ。5年前は4位指名の巨人を蹴った猛者。みごとに全ての面でレベルアップし,彼の(ここまでの)選択が正しかったことを示した。たいしたもんだ。
しかし,このキリングフィールドに果たして来てくれるかのう。外れといえど1位だから大丈夫かのう。

 
そして3位で岩見優輝大阪ガス)。どっかで聞いた名前と思ったら,ダルビッスにノーヒットノーランを食らったときの熊本工業の左腕エース(つまり2004ダル世代)。春夏ともチームの貧打に泣かされつつも辛抱強く投げる姿が印象的だった。大学→社会人を経てかなり投げ方が変わった模様。変則派ですね。おそらく初年度から酷使が待っているだろうが,ブーメラン投法とか大声特訓とか無視していいから。

さらに磯村も指名とは中京大中京バッテリーのファン(主に腐女子乙女の方々)からファングッズでガッポリせしめようという腹か。
ひっそりと西武6位に俺たちの熊代聖人も滑り込んだようだ。社会人になってから泣かず飛ばずだったが,よかったな熊代。がんばれ熊代。

わしが甲子園の中継で見た中で一番綺麗なホームラン。