福井優也、ナベツネに喧嘩を売る

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051105&a=20051105-00000095-mai-spo 
済美の福井といえば
昨年ほぼひとりで春優勝、夏準優勝へとチームを導いた
孤高のエースですよ。
ブロックのような瞬間湯沸かし器と
小林幹英のような劇場演出で
一部高校野球ファンに人気を博しました。
 
さて一体、契約の過程で何があったんでしょう。
 
同じ四国の徳島商のエース平岡が
たった2年で辞めてしまうような
先行き不安なチームには行きたくないと思ったか。
 
かたや宇和島東高校時代を通じて、福井の師匠、上甲(済美監督)は
巨人に選手をやってません。
ヤクルト(岩村・宮出)、ロッテ(橋本)、オリックス(平井)。
彼らの成功を見て思うところがあったのかも。
 
とかいろいろ邪推しております。
 
ちなみに福井の実家(岡山県西粟倉村)は宮本武蔵のふるさとらしい。
道は険しくなったが、
安直ながらバガボンド福井と呼ばれるように成長を祈る。