ノムケンサラバ


赤い闘志燃やせ 赤い旋風巻き起こせ
 明日のカープを担うのは それは野村謙二郎
 
 
ノムケンの歩みはそのまんまわしの青春期に重なるわけで。
 
打っては早撃ちでショートゴロで
球界一と名高いその応援歌を歌わせてはくれず、
守っては華麗にショートゴロをさばいて暴投。
 
圧巻は全能力に脂が乗りきっていた96年、
優勝争いのさなかに自ら肘をボールに当ててまで得た出塁。
 
見ているだけでアドレナリンがほとばしる
核弾頭なプレースタイルは、我々ファンにとっても主将の姿そのものでした。
 
去る10月7日、神宮での関東版引退試合を見てきました。
代打で出てきた野村はいつもどおりの早撃ちで正直笑いましたよ。
ただただ、今はありがとうノムケン。お疲れ様。
 
「勝利目指して駆け抜けろ走れ」はちょっと2つの動詞がかぶるので
わしは初代応援歌の歌詞のが好きです。
 
一旦ユニフォームを脱いだ謙二郎。
明日のカープを指導者として担うのはそれは野村謙二郎。ちゃんとアメリカで帝王学学んでくるのですよ。