南セントレア公国、三日天下!!!

夢見る町長、現実に破れる中日新聞
とりあえずこちらの記事をどうぞ。

 3回目の法定協となったこの日、会長の斎藤宏一美浜町長が、新市名が町内外で反響を呼んでいることに触れ、議題として再び取り上げるかどうか委員に諮った。

 委員からは「両町で多くの反対意見が出ており、その意思を反映させるべきだ」との意見が続出した。法定協副会長の森下利久南知多町長も、現在、町内で開いている合併に関する住民説明会の様子を踏まえ「合併には賛成だが、名前が嫌だから(27日に両町で実施の合併の賛否を問う)住民投票で反対するという意見も多数ある。再協議を」と発言した。

 一方、「一度決定したことを変えるのは、この会議の権威と信頼を失う
ことになる。冷静に対応することが大事」といった意見もあった。

すでにあんたらの権威なんざ名前決めた時点で
地に堕ちてますから!残念!
 
いちはやく嘲笑の対象になっていることに気づいたってのは、
腐っても町長というだけはあるね。斉藤さん。
(しかし数日前にこの人コンナコト言ってました。まだ油断はできませんね)
 
まとめサイトのみなさん(その1)(その2)、良かったですね。
ともあれ、私が思い描いていた最悪のシナリオも撤回されそうで何よりです。

(1)知多半島北部も調子に乗って「北セントレア市」に
(2)取り残された常滑市が仕方なく周囲を巻き込んで中核市セントレア市」誕生
(3)同時に知多半島は「セントレア半島」に。
   愛知用水も「セントレア用水」に。伊勢湾台風セントレア台風に。名鉄知多線は以下略
(4)血迷った愛知県、ついにセントレア県に改名。
   いつも愛知県民と間違えられる愛媛県民約一名、大喜び
   これで「出身地がみかんの名産地てえと・・・愛知だっけ?」なんて言われないぜ。よっしゃ!
拙者ちょっとがっかりしましたから。切腹