南セントレア市、ある意味大人気。

「南セントレア市」のガイドライン2ch ガイドライン
びっくりするほどセントレア!まとめサイト、音が出ます)
関係のない隣町の自治体が勝手に知名度上げてくれてるセントレア関係者に
去年のライブドアと同じ影を見た。

先日の日記で「せめて漢字にしろよ」と書いてしまったが
実はすでに遷都麗空で「せんとれあ」と読ませる案も出ていたとか。
合併協議会にヤンキー夫婦が紛れ込んでいたとは恐れ入った。

222 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:05/02/01 00:12:32
実際の空港の所在地は、愛知県常滑市セントレア一丁目〜五丁目なわけだが…。

町名がよくて市名だと猛反発なのか…。

225 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:05/02/01 00:27:49
>>222
まあ、実際セントレアがあるところは、セントレアって名前でもいいと思うが。

今回の問題は、セントレアに全然関係ない所がネームバリューをアテにして
勝手に借名してるという姑息さにもあると思う。

227 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:05/02/01 00:39:08
>>222
そこに元々住んでるやつがいると思ってるのか?

これに尽きますね。ちなみに「舞浜」も「八重洲」も埋立地です。