朝日「伝聞」の大誤報問題

日曜日のテレビ朝日の討論番組で、
「私は、自分の元を訪れたNHK担当者に対して『公平・公正にやってほしい』とコメントしただけだ」という安倍氏に対して
朝日新聞側の代表者たる星浩編集委員はこのように答えました。
「李下に冠を正さず、権力を持つ政治家が『公平・公正に』なんていうのは誤解を招くことだ」
 
いつの間にかこの国では、
朝日新聞に対して誤解を招かないように行動しておかないと、誤解で記事にされ、
さらにはそれについて文句を言っても、謝って貰えないどころか、
 
 「李下に冠を正さず」
 
なんて、お説教されるような事になってます。
 

 「圧力」と 叫ぶ彼らも 権力者

________.  |  えーと・・・「せいじてきあつりょく」?
|||          | \____ __
|||          |  )\       ∨
|||    安 倍.   <⌒ヽ ヽ
|||         \ ( ´ー`)   ∧_∧
|||_________V(   丿V^  ●Д@- )
|,,|          |,,| ヽ (      と   ,)
              ノ )     | 朝 |
                       .し し,,.

少なくとも政治家には「選挙」という浄化作用がありまっせ。