四国大会終了

▽決勝
西条 100 100 101 =4
新田 420 100 00× =7
 
センバツ出場校はほぼ西条・新田・(三本松)で決定でしょう。
実力的にはベスト8行ければ御の字かな。
 
新田はあのミラクルホームラン連発での準優勝から15年ぶりの出場となりそう。投手が門田一枚だけに、神宮大会(11/12〜)でどこまで戦えるか。
緒戦は目の上のタンコブ、北海道勢(駒大苫小牧)と因縁の対決。勝ってくれー。
 
西条は決勝で打撃大振り、暴走連発、守備もポロポロ。
それ以上にいきなり5連続四球の先発戸田が爆弾だった。
門田からまがりなりにも11安打した打線はつながればかなりいい感じ。
 
済美は実力で上の2校にひけをとるものではないが
いかんせん西条に対する2連敗が痛かった。
地域性うんぬんで高野連は同県3校選出を避けるようになったとのこと。
福井が甲子園で見られないのはさびしいものだが、
夏には最強チームを作ってきそうなので来年の夏県大会が今から楽しみだ。