ことしの愛媛はばかづきじゃねー

春のセンバツ5勝1敗、夏は4勝1敗、秋はここまで5連勝。

┌───────────────────────┐
│〃〃〃〃〃〃〃〃〃神宮への道〃〃〃〃〃〃〃〃〃│
│〃〃〃〃〃┌─────┴─────┐〃〃〃〃〃│
│〃〃┌──┴──┐〃〃07〃〃┌──┴──┐〃〃│
│〃〃┃〃〃06〃〃┃〃〃春〃〃┃〃〃06〃〃┃〃〃│
│〃5 ┛─4 春15━┛1 〃〃〃 2┛─1 春 3─┗4 〃│
│〃┃〃〃│〃┃〃〃┃〃〃〃┃〃〃│〃│〃〃┃〃│
│ 8┛0 〃│〃┃〃 3┗ 5〃 1┛0 〃│〃│〃 5┛1 │
│┃〃│〃│〃┃〃│〃┃〃┃〃│〃│〃│〃┃〃││
├┸┬┴┬┴┬┸┬┴┬┸┬┸┬┴┬┴┬┴┬┸┬┴┤
│済│高│明│西│鳴│土│三│高│小│高│新│生│
│〃│〃│〃│〃│門│〃│本│知│松│松│〃│〃│
│美│松│徳│条│工│佐│松│商│島│商│田│光│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

9割がた来年の県勢センバツ出場は当確ですね。
残りの1割は三本松が鬼神のごとき強力打線に変貌を遂げ
連続10点差勝ち→小松島浮上。
  
うーん、ここまでの三本松を見ててそれはありえん。
 
済美は昨年秋から数えて明徳と4度目の対決。
昨年は0−7から終盤の大逆転を果たしたが、今年も9回表に1−3の劣勢から
突如として乱れた松下の4連続四球にたたみかけてあっさり逆転。
1期生世代が抜けて層も薄くなっただろうに、いまだ魔法は健在のようだ。
  
かたやマイ地元西条は2枚看板の戸田と津島がなかなか安定しているらしい。
雨天中止の日曜日には5イニングで10点、翌日は7イニングで15点を
名門土佐高より奪って快勝。
こんな強い西条見たことない。どうしたんだ、市町村合併効果なのか。
 
土曜日は西条と済美がいよいよ決戦。愛媛で中継を見られる人がうらやますい。