スリルとサスペンダー

サスペンデッド導入か?

事実は小説よりも奇なりというやつで、
野球史に残るミステリーな倉敷工vs駒大苫小牧戦のおかげで
高校野球のルール変更の可能性が浮上してきました。

既定のルールでは7回終了しなければ何点差ついてようが全てリセット。
駒苫ナインの心中は察するに余りあるところです。

しかしあの試合で導入されていたとしたら
翌日に残りの5イニングを絶望的な点差で再開すると言われても
倉敷の応援団のモチベーションは上がらんなあ。半分はサボるぞ。

どちらにしても、
「中断・中止」はあまりあらまほしきことではないですね。

台風が直前に迫っておるのに、
ええ加減な判断で試合させた(降雨レーダーとか見たんか?)
高野連の罪はでかい。
ルール改正よりも、まず気象予報士雇ったほうがいいんでないの。