緒方、自然破壊 C○2−1×G (14-13 3位)

緒方がバット2本折って1000本安打達成。
前田の仏頂面勝ち越しアーチ。
11安打で2点の低効率も吹き飛ばす
イケメンアスリート建(防御率トップ快走中)の不撓不屈ぶりで僅差の勝利。

こういった展開においては本当にベテランの力のありがたさを感じる。

しかし今日の建は2回に強襲安打食らったとは思えない安定ぶり。やはりドームには強い。
最もしびれたのが6回裏の二死二三塁で首位打者の阿部を迎えた場面。
ボックスの内角ぎりぎりに立ち外のボールに喰らいつこうとする阿部に対し、
真っ向から内角ストレートで勝負。
最後も内角ストレートで決めた。ホレボレするコントロールであった。

NHK解説の大野氏も絶賛でしたね。

二塁手トホホ四天王結成

キムタコ 攻守ともに最も安定。あまりに便利なので便利使いされているのと、時にエラーを量産するのが難点。

フクタコ 一点豪華主義。塁にさえ出られれば、と期待を背負いつつ出られない。出塁率最低3割ノルマ。
      守備は良くなった。

チビタコ 野球少年への言葉が「いろんなスポーツを楽しみながらがんばってください」
      かなりめいってる模様。佐々岡、メンタルケアを紹介してやれ。

オカタコ 守備に定評。足速い。そして打てない(スイッチ失敗)。緒方になるか福地になるか。今まさに岐路。