各地で乱射事件 C○6−2×T (10の11 5位)

甲子園の負のオーラはそこまで人を狂わせるのか。
揃いも揃って損得勘定マヒの救援陣。
永川9回登板は規定路線(たいていは抑える的雰囲気下の予定調和シナリオ)なわけで
8回の救援陣(ヌーマン、玉木、西川、澤崎)の各々は
たった3アウトを取る間に5点まで取られることを許容されていたのだが。なんでこうなるのだろう。

さてさて。ショッキングな負け方した次の試合こそが大事。
勝てばただの1勝1敗、負ければ13連敗とかしかねません。

打たれだしたら止まらない90年代カープ投手陣をずっと支えてきた西山。
昨日の8回もずっとマスクを被っていたということで、
見た目に大崩壊との因果関係が薄くとも
責任をしょわねばならんところがあるわいな。

 ⇒という意味もあったのでしょうか?今日の石原先発。

その石原が満塁弾。打撃陣を見まわしても数少ない3割キープ。
んでもってブロックの奇跡的7回1失点投球。
弱点のはずの打撃で成績を残す(しかもいずれも勝利につながる)一方で、
赤星に簡単に走られてるのでいまいちキャラがつかめんところだ。

誰がくやしがっとるって元捕手(監督脳内)の代打キムカズだよなあ。
福地も東出も終わってるセカンドへ左遷すれば豪爆一閃、連戦連勝間違いなし。
ただしシーツはセルフで併殺を完成させなくてはなりませんが。

終わってみれば1勝1敗。
「忘れないかん」というのは選手へのメッセージとしてある意味真理をついとるよ。
何にも考えてないのかもしれんが、コウジをちょっと見直した。

しかし、ほかはマシンガン化しとるのに
土曜は10安打で10点。日曜は6安打で6点。
攻撃陣だけはあのチマセコ野球が戻ってきたようだ!

────────────────────────
土日の|ヽ゚_゚| フクタコ

通算7タコで2割割れ目前。ヤクルツ戦の内野安打3本からバッテングを見失ってるようだな。

(・ ε ・)チビタコともども、おたがいの壁が低すぎ。