連続更新4

4日目。
台風の通過速度が速くなったな。もう10月だから無理もねえ。
どうせ来るんなら四国を通ってくれ。松山・今治の皆さんは渇ききっておるらしい。

緒方と福地はともに佐賀の無名高校出身。
快足・貧打の内野手として入団というのも同じ。

しかし緒方は入団1年目からスタメンを飾った一級品だった。
故障による雌伏の時を越え、超一流のスライディング技術を武器に3年連続盗塁王
抜群の球際の強さを生かして外野コンバートも成功。
打撃では通年で20本放り込む長距離打者への変貌をとげた、
オールマイティーな緒方。

かたや、ふくぶくちには「足」しかなかった。
守備範囲は広いがあとが怖い守備。
ぎこちない左打ちフォームから量産される内野安打。
速いが刺される謎の走塁術。

スイッチヒッターに活路を見出した。
代走稼業のさなか、わずかな打席チャンスを確実に生かしてきた。
そして入団から7年を経た今、やっとこさ緒方の1年目と同じラインに立つ。

それでも福地は緒方を目指す。
高い目標、それこそが彼を長い年月支えてきたものだから。
がんばれふくぶくち。俺もがんばる。

あしたは山内さん江。(つづく)