次点 シュール → 佐々岡 で転落人生

池永さん110k出てましたね。受けた達っちゃんもコントロールに脱帽だったらしい。53歳なのにすごいな。
川島アフォコミッショナーよりはプロ野球界のためになる人物と思うが。
復権ならずとも投げることはできた。
痛快痛快。

年俸最高アップしたあの人を
ランクインさせるの忘れてたりして。
こっそり3位を書き換え。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月までで11セーブ。実際シュールは期待ぶんの働きをした。
身長差とコワモテはかくも武器になるものなのだね。
わしも頭剃ろうかな。

しかし、シュールが右足負傷でいなくなった6月26日を境に
例年どおり、
「オールスターまでフル回転」の戦いを余儀なくされてしまう。
実際、後半戦に突入したとたんのチーム一丸となったガス欠。
最下位街道を約1ヶ月突っ走ることとなった。

消去法でストッパーに回った佐々岡。
人一倍チームを思いやる男ではあったが、
今は全力投球で1回を零点に抑えるタイプではないだけに
やっぱつらかったね。
浩二監督も佐々岡を1年目のイメージで扱ってもらっちゃ困るで。

来年もストッパーは未確定ゆえ、ここ数年の愚を繰り返さぬよう
「オールスターまでフル回転」だけはやめてね。まじで。