吉見に完敗

時系列順に。

  • ゆとりーとラインに乗車。バス車幅ぎりぎりの通路を爆走。これ楽しい。でも高い。初乗り200円かよ。
  • 到着したらすでに4回裏無死一塁0−0。こっちマエケンあちら吉見だから予想通り展開速い。
  • マエケンここまで被安打2。すばらしい。吉見は被安打1。
  • 席に落ち着いた瞬間ブランコがガツンとマエケンの失投カーブをしばく。0−2。
  • ブランコってラテンの言葉で「白い」じゃなかったっけ。しかし失投逃さないな。
  • ナゴド広い。ナゴド綺麗。東京ドームとは比べもんにならん。前のおっさんが食ってる餃子の臭いが気になる。
  • カープといえばそのナゴドの屋根にも届かないポップフライ連発。外野にも飛ばん。吉見調子良すぎ。
  • 琢朗の応援歌はやっぱりいい。俺の中で高橋慶彦に次ぐプロ野球界第2位。しかし「たくろう」は「ぱんくろう」に似ている。太郎と次郎が「がんばれぱんくろう」と調子に乗る。
  • マエケンもストレートは常時140前半出てるがカーブが高い。藤井に粘られる。カーブ狙われてるな。
  • あ,また和田にカーブしばかれた。あああああ
  • 中日ファンのおっちゃんは着てるユニフォームが水色だったりピンクだったり名古屋のセンスはおもろい。
  • 7回好打順。梵が(ようやくわしらが来てから初の)ヒット。三遊間破る。ようやく強い打球が出た。
  • 梵走れ。走った。すげえ楽勝。谷繁老いたな。嶋へのコール「何でもいいから塁に出ろー」おい応援団。面白いぞ。
  • 嶋は0−3からポップフライ。阿呆。
  • ヒーハー(ヒュービー)ポップフライ。阿呆。
  • もうお前しかいない廣瀬。センター前クリーンヒット。梵さん帰還楽勝でした。
  • 8回裏に広池登板。1球で仕留める。広池のリハビリデイズを思い起こしてちょっと感動。上野も良く投げた。
  • 9回表,好打順なのにサクサク2アウト。まだ8時半。子供に優しいスピーディーな試合展開ありがとうございました。
  • あ,終わった。広池が見られたのでよしとしよう。カミさんと太郎次郎三郎お付き合いありがとうございました。

結論。ナゴヤドームは広くて清潔でおっちゃんの野次も上品で餃子の臭いが印象的でした。あとやっぱりデーゲームでないと子連れは終盤と帰りが辛い。ごめんカミさん。

マエケンでも勝てん→勝ってもわらねば困る,とかしか考えてないだろう大野様はとっとと辞めてください。