どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか((c)現財務相)

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009100600010

とりあえず公約違反?選挙1週間前には首相自ら「発行しません」と言ってたような。

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090823-OYT1T00558.htm

子供手当ての財源ができましたね★ おめでとうございます。

その前に、ゴメンナサイは? うちの2歳の次男でも言えるよ。
  
さて、尋常じゃないデカさの台風が来てるからみなさん気をつけましょう。
しかも室戸岬→伊勢湾という黄金コースが予想されています。

麻生「リーマンショックで金融バブルの底が抜けた!世界の金融システムの崩壊を防ぐぞ」
中川「まず新興国の経済破綻を何としても防がねばなりません。IMFに10兆円の融資を行いましょう」
ストロスカーン「ま、マジすか!?」
麻生&中川「ただし、救済対象はG7加盟の先進国を省く新興国に限る、という条件を呑んでもらおう」
ストロスカーン「ありがたい!これは人類史上最大の国際貢献だ」
米&中「ま・・まあそこまでせんでも通常の財政出動でウチら何とかなるし・・なると思うし・・。」
麻生「なに言っとんじゃボケ!お前らの銀行、新興国にいくらつぎ込んでるんだ?」
中川「バルト三国ヤバいっすよ?どっか崩壊したらシステミックリスクの拡大でおたくらもタダじゃ済まないよ?」
麻生「そういうわけだ。人事じゃねぇんだよ。分ってんのかお前ら!?」
エゲレス「・・・私は日本に倣いIMF拠出を継続拡大しよう」
中国「・・・私もそうするアルよ」
米「お前ら・・クッ!」
   
1年後
   
米中英仏独韓伊露「二番底が懸念される、ここは各国協調して通貨の安定を図って・・・」
ポッポ「やあ皆さん!(颯爽と登場)わが国はCO2を25%削減しますよ。聞いてますか?25%ですよ?」
米中英独韓伊露「( ゚д゚)ポカーン・・・やれば?」
仏「ワハハハハ実にスンバラシイwすごいなあ日本、ボク応援してるよ、アヒャヒャヒャヒャwww」
ポッポ「わが国は政治主導も行うんですよ、聞いてますか?政治主導ですよ?政治主導」
米「ポリポリ(頭を掻く)」
ポッポ「そのために悪い官僚をやっつけますよ。皆さんもわが国に倣って官僚をやっつけましょうよ!」
英中「コツコツコツ(万年筆を鳴らす)」
ポッポ「まずですね、え〜と補正予算止めてダムやめて子供手当てで内需拡大ですよ」
米仏独伊「・・・で、いくら出すの?」
藤井「・・・へ?」
英「インド洋は?」
岡田「は?」
米中英仏独韓伊露「今まで人の話ナニ聞いとったんじゃボケ!」
藤井&岡田「そ・・・総理〜」
ポッポ「いや〜みなさん一生懸命に働いていて素晴らしい。うんうん」