さ・・・さらば!さらば東出(´;ω;`)

FAしてしもたら、もうカープは引き止めてくれん可能性が高い。
そうか、お前も出て行くのか東出。
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2008/11/04/0001553241.shtml

 「(来季は)自分が必要とされるところでプレーするのが絶対条件。そうなるとFA宣言するしかない。感情的には残りたいけど正直な話、(他球団の評価を)聞きたいのは聞きたい。将来性とかを見てどういう評価をしているのかとか。それが本来の(FA)制度だしね」

 権利行使をにおわす発言を繰り返したが、あくまで残留が基本線。昨年の黒田、新井のように「宣言=移籍」ではない。シーズン終了後に球団と2度の交渉を行い、強く慰留された。「ここまで褒められたことは(今まで)なかった」と高評価に感謝している面もある。広島という土地に対する愛着も強く、“カープで優勝を”という気持ちが薄れたことはない。

 しかし、シーズン中から「誰だって他人の評価は知りたいだろう」と繰り返してきた。シーズン終了から約1カ月たち、気持ちの整理もついた。「10年コツコツやってきた。たたかれながらも耐えて、勝ち取ったわけだから」。

たたいてきた有象無象のカープファンのひとりとしては何も言えない。
ただ、たとえ他の球団のユニを着ていたとしても
野球小僧としての東出輝裕への敬意は変わらない。
 
願わくば。