台風が来たのだが

さながら外角低めをかすめる左投手のスライダーのように先週末の関東を直撃した台風9号。
うちはアパートの構造上、ドラム洗濯機を外に置かざるを得ないのだが濡れたらやばいような気がする(そもそも外置き仕様ではない)ので厚手のビニルシートかけて紐でぐるぐるにして重りもつけた。しかし夜半すぎに風が強まってくると気が気でまんじりともせず。横で嫁と太郎次郎は爆睡。喰ったろか。
 
朝起きたわしに嫁は満面の笑みで
「せんぷうき、アウトー!」
怒るべきか突っ込むべきか迷ったがとりあえず嫁をシメたあと、焼け石に水かなと思いつつ強風の中フッ飛んだカバーを直す。台風に負けたわし涙目。
 
 
あ、洗濯機は今日もフル回転ですよ。みんな無事で良かった良かった。