ついでに体育館を減圧(今週のジャンプ)

http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/p-rp-tp0-20061227-135604.html
栗坊め。腰をいじったばかりで卓球とは大丈夫かいな。
と心配していたが

その卓球センスは中国電力の橋本監督や選手を驚かせた。キャプテンの桃林恵(26)とのラリーでは実に187往復を達成。同監督は「普段から(野球の)ボールをあつかっているからかな。大したもんだ」と目を丸くし、桃林は「体のずらし方とか、初心者の人はできないものですが…。栗原さんは左右に振ってもスピードを変えてもついてくる。さすが野球選手」と脱帽していた。

これはすごい往復ですね。カットボールのような芯を「ずらす」変化球への対応に有効な特訓となるかもしれんね。

広島では衣笠祥雄小早川毅彦(現打撃コーチ)も経験した伝統の卓球トレ。

つまり1年に1度大爆発する巨大扇風機になると。いやーん