三丁目の夕日を見てボロ泣き

先週放映されたやつね。土曜に録画で見ますた。

(見てない方はネタバレスマソ)

 
 
 
売れない青年児童作家の家に転がり込んだみなし子が実は青年のファンで(またこれがいじらしいのだわ)青年が盗作したりテレビ壊したりDVしたりで家族となっていくが、終盤、実は大富豪の妾の子だったことが発覚。なんてベッタベタの展開。
そして幸せになればと青年は冷たく坊主を突き放すが、書き置きを見て居てもたってもいられず坊主を乗せて走り去った成金の車を追っ掛ける。みっともなくすっ転んで名前を呼ぶと、目の前には坊主が立っていた。
ここらへんから涙腺が水蒸気爆発。こんな予定調和に陥落してしまふとは。三十路に入ったことだけが理由ではないはず。
 
そうか。
黒田とかぶったんだな。納得。

カープファンなら号泣間違いなしだぜ!

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]