戦慄!ハイエロ,エロ宗教とニアミスしていた

私が2年前に書いた記事をご覧ください。
ちょっと昔話 - 目玉焼備忘録
一部抜き出します。

5〜6年前の学部生時代に高校時代の同級生(女性)から
「バレーボールやりにこない?」と誘われたことがあります。
(中略)
参加者の中に、その集団のカリスマ的存在になってる人がいました。
韓国人でした。
フットサルとかに何度か顔を出した後、なぜか「聖書を読む会」やら「合宿」やらに誘われる。

今日の朝日新聞の一面。
韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴行

関連リンク
http://ww91.tiki.ne.jp/~oka_megumi/column4.html
http://tochugesha.web.infoseek.co.jp/index.html
うわー。これだよー。これだったんだよ。
何で韓国系のキリストまがいカルトは教祖が満遍なくレイプ野郎なのか。
   
私を誘った同級生には1年前に同窓会で会えました。でも,その集まりについての話はせずじまい。
うまく抜けられたのならいいが・・・
 
同級生には,マルチ商法にひっかかった人も多数いました。
高校卒業したての世間知らずを待ち受ける罠はあらゆる場所にある。
インチキ英会話学校で半年を無駄に過ごしたぐらいで済んだハイエロは幸せだったのだと思う。
 
自然に手を合わせて,自分を育ててくれたものと生きていることに感謝する。
宗教心なんて,それでいいのですよ。