井生がこの先生きのこるためにキムタク2号に

http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/p-rp-tp0-20060721-63765.html

広島井生、23日2軍戦で初マスク
 内外野を守れる広島井生がついにマスクもかぶる。23日に山口・由宇で行われる2軍の練習試合・広島ウェルネススポーツ学院(専門学校)戦でベイルとバッテリーを組むことが決まった。生涯一度も捕手経験のない選手がプロ入り後に「デビュー」するのは異例だ。今春から井生に捕手練習を命じ「超万能選手」と評するブラウン監督は「どれぐらいできるか確かめたい」とニヤリ。

拓也放出の裏にこんなビッグプロジェクトが進行していたとは。このままいけば,東筑高校の大先輩である元祖便利屋・高信二のあとを継ぐ背番号ゼロ*1は間違いないな。
しかし,前半戦の数少ないチャンスにおいて確実にこなした
スリーフィートオーバーラン事件
勝手に盗塁アウト勘違い事件
から垣間見えるHOIのやらかし属性が捕手というポジションでどう育まれるのか,一抹の期待を覚える。

*1:拓也は帰ってきたらまた41番をつければいいさ。森笠?そろそろ10番あげて比嘉は降格