ラロッカ牛角*1 二年分!

大枚ゲットでガッツポーズのラッカル氏中国新聞

 ラロッカは今季、広島の外国人選手として初めて、打率3割、40本塁打、100打点をクリアした。球団はシーズン終了後から、来季の交渉をスタート。複数年を希望したラロッカに対し、球団側が2年契約で応じた。外国人打者との複数年契約はロペス以来。

 契約内容は1年目の来季が85万ドル、2年目は125万ドルで、それぞれ成績に応じた出来高払いが付く。ただし、2年目の契約には球団に優先権があり、「もし、来季の成績が不振で金銭的に合わない」(球団)と判断すれば、契約解除ができるという。

今年見せてくれたひたむきさを持続してもらうためにも
2年目契約の要件のところは球団GoodJobだっ!
 
シーズン当初こそシーツ先生のような完成された技術に見劣りしていたが、
ラッカルはみごとな適応力ですぐに頭角を現した。
そして更なる伸び代を予感させる武骨さ。
来年も再来年も主軸をよろしく頼むよ。