今日のすぽるとで重大発言・・・

長丁場の労使交渉を終えた古田、スト突入前夜のすぽると選手会の立場を説明。視聴者から集まったテレゴングの結果は、ストに賛成:反対=30:1。ただ、これを見ても「たかがファンが」なのが経営陣なのだろう。

スタジオには球界の内幕をよく知る元ダイエー・西武球団代表の坂井保之氏が。もともとコラムでばっさり球界を切れる数少ない球界OBのひとり。発言に注目していたのだが、やっぱり言ってくれました。
以下に文字UP。


三宅「ただこのストライキに関して、坂井さん、機構側は損害賠償請求をするというつもりだという、そういう考え方もどうやらあるようですけれども、これに関しては...」三宅「現在コミッショナー、あ、もう辞任しましたけれども...」谷澤「しかし、コミッショナーは残念ですよね。」
三宅「辞任という、ほとんど自分の身を賭してという...」
谷澤「ほとんどなにもしてませんよ。それで辞任ってことは...これはねえ...」三宅「そうなんですか?」