監督の脳は天気なのかモヤがかかっているのか

 先日の8点差大逆転に乗り遅れた当サイトですが、賞味期限の納豆のごとく気にせずお読みください。
 サイビのアレといい最近はちょっと多すぎな気がする終盤土俵際うっちゃり劇でしたが、広島はやられる側ばっかりだったんで嬉しいね。
 監督は「わしの選手生活を通じてもこんな勝ち方は見たことない」なんて手放しの喜びよう。この人の脳天気かつ健忘的性格はある意味うらやましくもあり。
 でもですね。「去年は同じような点差を逆転されて負けたんだからファンはともかく選手は手放しで喜ぶもんじゃないでしょ」という緒方のような反応がそもそも監督にあるべき姿なんじゃないんですかね。
 勝ってカブトの緒を締めない指揮官のユルユルマウスを閉める薬はないのでしょうか。