「ファイティング」はウリナラ起源

「ファイティン」といえば思い出すことがあります。

  5〜6年前の学部生時代に高校時代の同級生(女性)から
「バレーボールやりにこない?」と誘われたことがあります。
行ってみるととある体育館でなごやかにバレーやってましたが、
掛け声は「ファイト」ではなく「ファイティン」でしたね。
その頃はウリナラ民族のことなんざよく知りませんでしたから、
「なんで現在進行形?」と聞いて回りましたが、答えは「みんな言ってるから」ばかり。

  参加者の中に、その集団のカリスマ的存在になってる人がいました。
韓国人でした。

フットサルとかに何度か顔を出した後、
なぜか「聖書を読む会」やら「合宿」やらに誘われる。

来てる女の子にえらく美人が多かったので少し気が引けたのですが、
チョットヤバイカと、さすがに以降は行くのを止めました。

以降、その同級生とは連絡を取ってません。
大丈夫かな。