ナガカー選んでシーツ選ばず

永川、業火に沈んだあのヤクルト戦から1週間。
木佐貫・和田とともに新人での出場を果たすこととなった。とりあえずおめでと。

カープからのもう一人は勝率トップ(だった)建さんなので
今年はオールスターの野手出場者ゼロ。
なんでもこれは20数年ぶりなのだとか。野手の端境期、まさに真っ只中であります。

ところで永川選出のウラには
 (1)「ドベ2球団からは申し訳程度に2名ずつ選んどけ」と某所からの圧力
 (2)二岡かわいさに、同じ遊撃手のシーツを(外国人枠に余裕があるのに)無視
 (3)将来の禍根となりうる永川スカイフォークを阿部に受けさせ丸裸に

といった全セ原監督や周辺による策謀があったことは
夕刊●ジを読まずとも賢明なる諸氏には容易に察しがつくであろう。

はたして永川−阿部のバッテリーは組まれるのか。
すでに情報戦は始まっているのだ。