負け癖 終盤にいかんなく発揮

200200005 1 
011114100 0   4/26の悪夢ふたたび。

永川の高い授業料とかキムタクのエラーが悪いとか。
最終回、もう瀬戸のほかに誰も代打がいなかった(※)とか。
ごたくはいい。

勝てよ。それでもあらゆる手を尽くして勝つのがプロだろ。
昨日とは違い、まだ1点先にとったほうが勝ちという状況だったんだから。

9・10回裏の攻撃における無策っぷりに、
このチームの抱える病巣の深さをあらためて感じてトホホ。

※しかしブロック長打率.789)を代打に、という手は打つべきだった。

誰か退場宣告を食らわんとこいつらは二枚腰を発揮できないのであろうか。

※やはりブロック(沸点36.5℃)を緊急登板させてボーク→暴言→退場、という手は打つべきだった。

采配に柔軟性を。コウジの脳髄に黒酢を。
いつも心に大下を。そして巨人に仕返しを。
ペナントレースはもういいや。