本日二発目

この春、気になる新番組が2つ。ちょっとご紹介。

■ちゅらさん2 第1・2回 3/31(月)20:00〜43、21:15〜58 第3回〜 4/7(月)〜 21:15〜58

去年のNHK朝ドラで大人気を博した「ちゅらさん」が6回限定で復活。
前作終盤で地球滅亡前夜のような登場人物同士の結婚ラッシュ
新作は7組の夫婦を中心としたストーリーになったらしい。多すぎ。
しかし現実には沖縄の離婚率は日本一。

まあ国仲の「なんくるないさー」が見られれば幸せなのだが。

■ガッシュアニメ版  4/6(日)〜 9:00

27にもなって未だにコミックスを買ってたりする漫画。9巻まで出てます。
この時代に敢えて正統派少年漫画を歩む藤田和日郎の愛弟子、雷句誠
原作のテンポの良さ、ときに暴走するテンションの高さは文句なしです。
本サイトでもたまにネタに使ってます。ぜひご一読を。

相方 そういやなんでタイトルが「ガッシュベル」なん

わし 版権の問題って聞いたよ(※)。グッズの売上利益の分配とかややこしくなるからとか何とか (※また聞きの怪しい知識)

相方 「ドラゴンボール」とかはそのまんまでしょ

わし そういや「ドクタースランプ」は「アラレちゃん」が下についとったのう。

相方 デビュー作は足元見られるとか?

わし おお(゜Д゜)!なるほど。って納得してしもた。

で、実際のところはどうなんだろね。