河野レイプ未遂(受動態)・2

 >「もうこんな思いはしたくない。カギは絶対に締めておきます。」とショックを受けている河野だが、酒に酔ったファンが勢いに任せて取った突発的な犯行とは言い切れない点もある。周囲では「実は自主トレの期間中にも、怪しげな女の2人組 がやってきてホテル内の様子をうかがっていたらしい。同じ連中かもしれない」(チーム関係者)との証言もあり“確信犯説”もささやかれているのだ。
 >河野に対し、ナインの間からは「本人は“怖かった”とか言ってるけど、絶対に内心は喜んでいるハズ」「実際、すぐに(女性たちを)追い出したかどうかはアヤシい」と“疑問視”する声も上がっているが、いざ自分が遭遇したいかとなると話は別で、ナインらは「自分はかかわりたくない」と口を揃えた。
 >河野は一昨年秋に右ヒジを手術、昨年は心機一転でストッパーに返り咲きを狙ったが、本来の状態に戻れないまま中継ぎで21試合に登板。勝敗には関係なく、防御率6.43と安定感を欠く成績に終わっていただけに、今回の体験は“悪夢”の続きを見た思いだろう。
 >実質的な被害こそなかったが、謎の“チン入者”が再び姿を見せないとも限らない。ホテル側は「(館内は)夜間も警備員が巡回している。もし、そのようなことがあったのなら警備の担当者に伝える」と監視態勢を強化する構えだ。

──────────────────────
怪しげな女の2人組…怪しげな女…怪しげな…

まず、襲われ得ではなかったことは想像に難くない。
逆に食ってしまうほどの肝っ玉があればクローザーなど屁でもないのだろうが。

 >「河野はここ2、3日調子が悪いね」と北別府投手コーチに心配される始末。

もともと良くないのでは。