めんツアー

自称アンチグルメのくせに食い倒れ日記になっている昨今だが
今日も今日とて「大喜」というラーメン店に行ってしまった。
実はこの店、わたしの通勤路にあたる坂の真下にあり、いつも横を通っているのだが
わたしの専攻の助手でもある某S木氏(ラーメンチャンピオン)によってはじめ紹介され、
それからはテレビに忘れた頃に登場しては長蛇の列を生み出す有様。
わしは行きたくてもタイミングを逃すこと幾星霜だったのです。

今日は冷え込んだ上に雨降りの影響でガラガラ。
これは行くしかないでしょう。
ラーメン(650円)と味付け玉子(100円)を頼みました。

ダシはえらく煮干が効いてて料亭じこみ(らしい)を強烈アピール。
細麺の上にカイワレが添えてあるのだが
苦さと油っぽさとしょうゆ味のバランスがよくて
あと味がさっぱり。なるほどこりゃ売れるわけだわ。
味付け玉子が特に良かった。玉子だけ5,6個いけそうなほどであり危険である。
余談だが東京大学運動会のページをプリントアウトしてけば
玉子はサービスだったという。ガーン(゜д゜)

実際、東京のラーメン特集でまず漏れることはない店。
こんどは限定メニュー「とりそば」を食いたい。いつになるやら。
 
 
 
■横山を絶壁から突き落とそうとした男中国新聞

ま た お 前 か (*д*) ! ! ! ! ! !